IAAJダイアローグシリーズ始まります

Pocket

さて、今年2006年、IAAJでは日本の情報アーキテクチャ業界を明らかにするためにIAAJダイアローグシリーズをスタートします。

これはなかなか定義が難しい、情報アーキテクチャという概念を明らかにするために、現場で活躍する情報アーキテクト達との生の対談を連載で取り上げていく企画です。

現在何人かの方にオファーしていますが、ラインナップは追って掲載します。

対談のテーマは、ずばり「情報アーキテクチャってなんだろう」。

  • どういったことをやっていますか
  • どういったことを学ぶことが必要と思いますか?
  • 仕事の中での情報アーキテクチャの位置づけは?
  • 困っていることは?
  • 目指している方向は?

といったことをネタに話をしていきたいと思っています。

ぜひ、聞いてみたい!と内容やこの人に聞いてみたい、という希望があればリクエストください。

なお、対談はPodcastingでも配信予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です